レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.01 Fri 02:26
ー過去戦績NM vol.2-

と、言う訳で。過去戦績NM vol.2です。
若干失礼な書き込みがあったので頑張って書いてますw
と、ゆーわけで今回はソロムグのNMです。
編成はコチラ

ナ/忍 忍/戦 青/忍 白/学 赤/白 か/学

ここもバタリアと同じように、ボス1匹と雑魚が沸きます。
ここではラプトル族と、ボスはクァールの亜種、リンクスが出てきます。
作戦もバタリアと同じように雑魚を寝かしてボスをキープ、と行きたいのですが寝かす為の黒魔道士、ないしサポ黒がいないので白のリポーズ、赤とからくりのスリプル、プル2(赤のみ)で対処します。
で、範囲睡眠が無いので寝かせられないのは各自1:1で各個撃破します。
それに雑魚はこれといった特徴はありません。が、問題はやっぱりボスです。

このボスは通常のクァール、リンクスの技を使い、さらにオリジナルの技として、対象自身に対して使ったサンダー系の魔法のランクに応じて強力な自身範囲技を使ってきます。
それはサンダーでも侮れないダメージで、バースト、バースト2となると1600超のダメージを受けます。

1600・・・ナイトでも余裕で危険ライン、ないし即死レベルですw
ただ、これは詠唱開始から技発動まではそこそこ時間があるので、怒りの一撃避けの要領で避ければいけるので、避けられればボス自体はそれほど脅威にはなりません。

ですが、サンダー系魔法で同時に回復されるので、ある程度の削りが無いと回復されすぎて時間切れになる可能性もあります。
それにクァールの特徴で回避が高いので、HP重視の食事よりも、命中重視の食事で行った方がいいかもしれません。
ただ、バーストとかの放電が直撃した時の事を考えるとパスタも・・・
そこは自分のPSと相談していきましょう。

開幕もバタリアのと同じように、沸かす人はタコ殴りに【気をつけてください。】
ただ、ここで注意点が一つ。
開始直後にボスがサンダー系を詠唱する可能性が非常に高いので、沸かす人と寝かしの人、盾の人以外はなるべく離れていた方がいいです。
でないと開幕放電直撃で全滅の危険性があります。
というか、開幕直撃して崩れかけましたよ・・・
えぇ、あれはヤバイと思いました。
それでもちゃんと立て直しが出来たのでよかったのかな。
私は何もしてないけどなーw

そんなこんなでここも攻略!w
途中サンダー4放電が直撃、HP残り100w
即インビンで立て直したからよかったけど、もしカルボナーラ食べて無かったらって思うと・・・orz
そして注目の戦利品は!?
(´ω`)つ【エンゼルスキン】
ktkr また儲かった!w
っていうかアタリアイテム出しすぎッスw修正されるねw(ぇw

次回はロランベリーだ!
                                 vol.3に続く・・・の?

スポンサーサイト
2009.04.29 Wed 18:13
ー過去戦績NM通信 vol.1ー

こないだのバージョンアップで追加された過去戦績NMに行ってきました!

過去戦績NMと言うのは、各国で戦績と交換できる赤、青、緑の箱を、アルタナ連合支配下のエリア内にあるポイントを調べることによって突入できる特殊なBF戦です。
各エリアに一つずつあって、15種類あり、色々なBFに挑戦することができます。
もちろんクリア報酬もあり、中には高額アイテムが報酬となっている物もあり、ここでしか手に入らないオーグメントアイテムもあります!
それに少しですが経験値も入るので一石三鳥!
種類もあるので当ブログでは少しの間、連載企画になります!w

そして今回のvol.1は、バタリアのトラNMですっ!
編成はコチラ

ナ/忍 竜/忍 か/学 赤/白 白/学 黒/赤

内容はボストラ1匹と、雑魚トラが6匹
戦法としてはボストラを盾がキープしてる間に、雑魚6匹を寝かしながら1匹ずつ処理。
単純で簡単な内容、おそらく75制限の過去戦績NMでは一番簡単だと思います。でもそう簡単では無いのです。
ボストラのレイザーファングとクローサイクロンがヤバイのです・・・
空蝉の術無しの状態で直撃を受けると、ナイトでも1000のダメージを食らったりするそうです・・・

他にも「魂のホウコウ(←携帯から変換ができない;;)」という、アムネジア状態にする技や、連続ホウコウで麻痺にされたりと、結構厄介だったりw
でもホウコウの麻痺はそんなに深度は深くない?(要検証)ので連続ホウコウ中はそれほど気にはならないかな。
ただ、その連続ホウコウの後にクローサイクロンとかが必ずくるので、要注意です。

以上の事に注意すれば、そんなに難しくないBFです。
そうそう、言い忘れてました。沸かす人は気をつけてください、寝かす前に殴られるとかなりの確立で死にますw
あとポジションですが、洞窟内でボスをキープするよりも、逆に雑魚を洞窟で寝かしてボスは洞窟の外、防壁の角辺りでキープすると他の人をホウコウの麻痺に巻き込まなくて済むのでオススメです。
全部まるさんが考えたんだけどなーw

そんな訳で危なげ無く勝利!戦利品は・・・
(´ω`)つ【アルザビウーツ鋼】
ktkr 儲かるッス!
過去戦績NM儲かる!ウマイですw

他にもアタリアイテムはありますが、そこは割愛w
と、手軽にNMと戦えて、高額アイテムが出て、さらに経験値も稼げる、すっごい楽しいコンテンツです。
まだ挑戦した事が無い人は、LSメンを誘って早速挑戦だ!m9(>_<)

万年貧乏脱出も夢じゃない!?(ぇw

                           vol.2に続く!?


Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。