レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2008.11.09 Sun 13:00
ぽこさんに誘われて、今回で3回目の裏活動です。
今回はデュミナスージュノでした。
以前野良で参加した時はひどいありさまでした・・・
いきなり全滅^^;
まぁちゃんとした説明もなく、いきなり突入、しかもAFがどうのとかで雰囲気最悪;;
【どうすればいいですか?】
結局ボスを見ることさえ出来ずに時間切れ
酷すぎです・・・

でも今回は違います!
しっかりと統率のとれた行軍で、バッタバッタ敵をなぎ倒していきます。
あの野良は何だったんだー!?
と、言いたくなるほどに段違いですw
さらに前衛の火力も凄まじい物があり、一匹に30秒もかからないぐらいですw

そんなこんなで順調に進み、ついにボス戦
でもかなり火力があるので、ちょっとHPが多いNMみたいなものでしたw
そしてジュノクリア!
これで裏攻略3つ目です

後はバストゥークをクリアしないとなのですが、来週からは北にいくらしく、置いてけぼりになります(’Д⊂)
月曜、火曜のうちにバスをクリアできれば、参加できるのですが、微妙なライン。
そもそもバスのシャウトって、なかなか見ないのでかなり絶望的です・・・

はぁ・・・

2008.11.07 Fri 03:53
ちょっと調べてみたところ、ロイエやウィズインといったWSは
魔法属性の”無属性”攻撃、だそうです。
で、この無属性って何?
とゆーことでささーっと調べてみたところこんなのが出ました。
魔法の8属性、及び物理の4属性いずれにも属さない属性で、
無属性という属性、だそうです。
で、この無属性という属性は、上記に上げた魔法属性8種の様に、天候や曜日、属性杖にマジックバーストといった、”外的要因に左右されること無く”ほぼ常に一定した性能を発揮できる物みたいです。

さて、そんな一見無敵に見える無属性。
でもしっかり落とし穴が存在していました。
そう、属性である以上やはり耐性という物が存在します。
これはどうやら無属性も例外では無いようで、
さらに調べてみたところ、ビシージに登場する敵や
HNMハイドラ等がこの、無属性耐性を有しているみたいです。

とすると、ビシージでロイエやウィズインが全くの無力であった事にも納得がいきます。
さらに今日のナイズルで登場したHNMハイドラ
これにもロイエが全く意味を成さなかった事もうなずけます。
かなり奥が深い属性のお話、なかなか侮れませんw
そうなると、カンパニエの壁も無属性耐性を持っていることになるでしょう。
これにもロイエやウィズインは意味がありませんので。

あと余談ではありますが
どうやら忍者の2hアビ「微塵がくれ」
これが火属性ではなく、無属性だそうです。
こんなところにも落とし穴が!

2008.11.06 Thu 02:49
そーいえば、メインナイトの人って、今までどうやってメリポを稼いでいたのでしょう?
簡単に思いつくのでビシージやENM、最近ではカンパニエ等、etc・・・
後は他のジョブを75にしたりして稼いだりとかなのかな?
今考えてみると、カンパニエが無かったアルタナ前までの事を考えると、ビシージが妥当なとこなのでしょうか?
実際、私がパラニンでメリポPT希望を出していても、誘われたことなど皆無。
むしろレベルシンク実装からは、そっちの方しかお誘いがありませんw
ひょっとしたら、ぬるぽの方で需要が?とも思ったけど、正直どうなのかよく解って無いのが現実だったりw
そもそも、メリポPTの中身は知っていても、ぬるぽPTの中身を知らなかったりw
その辺の所【だれか】教えて。
と、今日ビシージしながら考えてたり・・・

そうそう、今日は久しぶりにビシージに参加したんですよ!(前置き長w
ワラーラターバンの為にビシージに参加したきり、かなり久しぶりだったりw
それで、ロイエの性能と、敵対心の関係をちょこっと検証(?)してみてたりw
まず結論から言うと・・・

正直解らないことだらけですw
挑発を何回か入れて、フラッシュに自己ケアル、さらにはインビンと入れてみたけど、ロイエのダメは全然出なかったり・・・
魔法属性ダメって事で、テランポリアイテムの、魔法攻撃力と命中率上がるのを使って試してみたけど、まるで効果無し・・・
試しにスピリッツウィズインも試してみたけど、なんか反応がカンパの壁と同じ感じ
ふつーにステ強化してないボーパルブレードの方がダメージ出てたかな
ロイエが大体70に対して、ボパが160程
単純に敵対心不足なのか?それともビシージにでるNMや、HNMにはロイエは利かないのか、微妙な所です・・・
上記の条件でカンパニエでロイエを使えば、普通に400、500、最大の750も簡単にポンと出るのですが、ビシージはそうも行かず、ちょっと【残念です。】

とまぁ、色々試してみたビシージでした。
ぁ、あと結果の方は見事陥落しましたw
【マムージャ】【よくやった!】(ぇ

2008.11.05 Wed 12:58
Aka081031022940a.jpg
ロイエ

Aka081031022944a.jpg
ロイエ!

Aka081031022948a.jpg
ロイエ!!

Aka081031022952a.jpg
ロイエーーーー!!!

ついに覚えました!ロイエ!!

一週間前にw

ブログにアップさせることさえ忘れて、ヴァナではしゃいでましたw

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

