レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2009.03.11 Wed 07:27
レンの「カンパニエで稼ごうと思っても、もうやる気ゼロで飽きました。【どうすればいいですか?】」のまねしてかいてみるね

そもそも餌が少ないのがいけないとか他にも追加してもらえるなら話は別です!ラム胴にも有用な装備を10万、20万とかそれぐらい戦績を消費するぐらい戦績を消費するぐらい戦績を消費するぐらいの物でも追加してもらえるなら話は別です!ラム胴にこだわり過ぎてると思うの物でも有用なんですよ!いや、ラム胴実装!ラム胴にも↑↑↑な装備を10万、ラム胴実装!いや、ラム胴実装!いや、ラム胴に期待ですけどねwとりあえず今後の物でも有用なんです!いや、ラム胴実装!とかそーゆーニュースがあれば俄然やる気も有用なんですけどねwとりあえず今後のですけどねwとりあえず今後のですけどねwとりあえず今後のがいけないとか言うなー(T_T_T_T)

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

2009.03.09 Mon 02:55
そもそも餌が少ないのがいけないと思うのですよ!
いや、ラム胴実装!とかそーゆーニュースがあれば俄然やる気も↑↑なんですよ?

それか他にも有用な装備を10万、20万とかそれぐらい戦績を消費するぐらいの物でも追加してもらえるなら話は別ですけどねw
とりあえず今後のVU情報に期待です!

ラム胴にこだわり過ぎてるとか言うなー(T_T)

2009.03.05 Thu 02:56
とにかく書く気があるうちに書いときます。

ず~~~~~~~~~~~~~~~っとロクに更新もせず、ダラダラと暗黒騎士を上げてました。
その甲斐あってか、今はレベル66、あと9上げれば75になります!
今年の目標の一つ、暗黒騎士75達成は、そう遠くない!          はずw

60になってからは両手鎌WSのギロティンが解禁で、今まで無かったWSのダメージがかなり上がりました。
で、66になると、両手剣WSのスピンスラッシュが解禁!
不意打ちとか、だましうちと併用するとダメージが結構伸びたりするし、だましうちで盾に擦り付けてこっちはヒャッホイできるのでモチベーションも↑↑↑

武器スキルとか魔法スキルとかは、スキル上げをしてないので白字ですが、まぁその内上がるでしょうw
よーやくカンパニエとかもまともに稼げるようになったので、ちょくちょく暗黒で出撃もしてます。
ナイトなら安定して稼げるけど、暗黒、しかもまだ66だとちょっと怖いです・・・
範囲WSとかガ系魔法とか範囲WSとか範囲WSとか。。。

特にヤグードは鬼門です。範囲ダメ+スタンとか【いりません。】
オークもオークでバトルダンスとかあるし、クゥダフにも炸裂岩投げとかで有り得ないダメ出してくれたりするので、その辺は避けたいところw
まぁボスとか見たら速攻逃げるけどねw

他にも闇王軍のシャドウハンドとかヤヴァイですよ・・・
あれのボスがWS連射してくるは、スリプガ+ガ系魔法で即死級のダメ飛んでくるし・・・
まぁ見たら速攻逃げるけどねw

ぁ、そーいえば来月バージョンアップ来ますね!
まだ詳しい事とか解ってないけど、そろそろ戦績装備の胴を実装してください。
カバン拡張とかいらないから、まずそっちを!
ついでにアルタナの神兵も終わらせる位の勢いでカンパニエのエリア拡張、主に北の地実装を!切に!!w

でもフィールド・オブ・ヴァラーのエリア拡張はいいと思うよw
ジラートエリアに実装してくれれば、75までソロで持ってくことも・・・
ソロ好きな人は待ち焦がれてたBUかもw

あと何かピコピコハンマーらしき物も出てましたね・・・
あれ【何ですか?】w
また叩いたら音が出るようなのかな?w
どーでもいいけどw

そんな暇があるならラム胴実装してよーーー!!!
結構切実なんだから(T_T)

2009.03.05 Thu 01:18
最初に言っておきます。
SS,まったく撮ってないですorz
だ、だっててんぱって、頭の中白くなりかけてたので・・・

とりあえず、今回は後編ということで、ドドン!と行きましょうw


       クエスト -日輪を担いてー


クエストの概要としては、PMクリア後、去ったはずのバハムートが再び姿を見せたので、これの調査、と言うことです。
調査とか言いつつ最後にはBF戦があるんですけどねw
そのBF戦もフルアラでチャレンジするものなので、どういう難度なのかは推して知るべし、です。

さてさて、そのBF戦、概要はBF内にいる、バハムート一体を倒すこと。
仮にも真龍の王、侮れない敵でした。
WSも厄介なものがあり、魔法も危険だったりしますが、そのなかでも特に気をつけたいのがHP10%減少毎にくるメガフレア。そしてHP10%以下になると放つギガフレア、この二つです。

メガフレアは不可避な物なので、来る時にはなるべく態勢を整えて、着弾後は素早く立て直します。
逆にギガフレアは最後にしかこないので、これをクマスタンで封じ、一気に潰すワケですが・・・
思いっきり作戦を伝えるのを忘れてました。。。

本当は7回目のメガフレア着弾後、立て直してから黒さん3人による印サンダガ3を入れ、赤さんにはクマサンダー3を連射してもらおうと思っていたんですが・・・w
えぇ、単純にてんぱってもう、頭のなかがグルグルで、と言い訳させてください;;
と、とまぁこんな感じです。

最終的な編成はコチラ

盾PT:ナナ白赤吟吟
精霊PT:黒黒黒赤赤吟
クマスタン+物理アタッカー:赤赤赤戦暗青

総勢18名、フルアラで挑戦してきました。


さてさて開戦w
BFに突入するとHP,MPと全快するので、そのまま強化したり、オポ昏でTPを溜めます。

強化がかかって準備が整ったら、ナイトがタゲを取ってBF内にあるL字の壁に陣取ります。
ここで位置が決まったら攻撃開始。

位置はバハムートの正面にナイトが2人、逆方向には精霊PT、両側から囲むようにアタッカーとクマスタンPT,盾PTの後衛が位置取りします。

で、まずはバハムートにかかってる強化を剥がします。
それだけで与えダメが変わるようですし、何より魔法の頻度を分散させることもできます。

そうこうしていると、セリフと共にメガフレアが飛んできます。
一応前衛の方々にはセリフが来たらダッシュで逃げてもらうようにしていたのですが、なかなか上手くいきません。
巻き込まれたりして、後衛のMPが一気に消費されたりしますが、なんとか立て直します。

そんな事を繰り返してるうちに結構削り4回目あたりのメガフレアが着弾!
アタッカー陣のうち、暗黒さんと青さんが瀕死に。
続く範囲WSに巻き込まれ暗黒さんが昇天されます。
でもなんとか立て直し、攻め続けます。

そんなこんなで多分メガフレア7回目!ってとこでクマスタン発動!
まぁ作戦を伝えていないので、かなりなーなーですw
一応タゲ固定の為に私もインビンシブルを発動。
削れ、削れ、削れ、削れ、削れ・・・

ブツブツ心の中で祈りながら見守りますw
と、インビン終了。そして初めて気がついた。
自分が終わった時の事考えてなかった!w orz
とにかくインビンが終わった旨を報告、が、既に時遅し・・・
タゲはナイトから離れクマスタンした赤さんへ【ネコ】まっしぐら!
しかし!同時にサンダー3(?)が着弾!ついにバハムートは地に伏した・・・!

勝った!勝った!!勝ちました!!!
しょーじき途中崩れかけた時には諦めかけましたねw
タゲは剥がされちゃうし(誰とは言わないけど!w)←ナイトである私の責任も多々あるけどw
後方カウンター技(名前は忘れました!w)がなぜか飛んでくるしw
でも勝ちました、勝てました。
かーなーり嬉しかったですw (>_<)v

もし次主催をするような事があれば、次こそはちゃんと上手くやりたいですw


最後に、今回集まって頂いたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m






                    疲れました・・・w

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

