レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.29 Wed 18:13
ー過去戦績NM通信 vol.1ー

こないだのバージョンアップで追加された過去戦績NMに行ってきました!

過去戦績NMと言うのは、各国で戦績と交換できる赤、青、緑の箱を、アルタナ連合支配下のエリア内にあるポイントを調べることによって突入できる特殊なBF戦です。
各エリアに一つずつあって、15種類あり、色々なBFに挑戦することができます。
もちろんクリア報酬もあり、中には高額アイテムが報酬となっている物もあり、ここでしか手に入らないオーグメントアイテムもあります!
それに少しですが経験値も入るので一石三鳥!
種類もあるので当ブログでは少しの間、連載企画になります!w

そして今回のvol.1は、バタリアのトラNMですっ!
編成はコチラ

ナ/忍 竜/忍 か/学 赤/白 白/学 黒/赤

内容はボストラ1匹と、雑魚トラが6匹
戦法としてはボストラを盾がキープしてる間に、雑魚6匹を寝かしながら1匹ずつ処理。
単純で簡単な内容、おそらく75制限の過去戦績NMでは一番簡単だと思います。でもそう簡単では無いのです。
ボストラのレイザーファングとクローサイクロンがヤバイのです・・・
空蝉の術無しの状態で直撃を受けると、ナイトでも1000のダメージを食らったりするそうです・・・

他にも「魂のホウコウ(←携帯から変換ができない;;)」という、アムネジア状態にする技や、連続ホウコウで麻痺にされたりと、結構厄介だったりw
でもホウコウの麻痺はそんなに深度は深くない?(要検証)ので連続ホウコウ中はそれほど気にはならないかな。
ただ、その連続ホウコウの後にクローサイクロンとかが必ずくるので、要注意です。

以上の事に注意すれば、そんなに難しくないBFです。
そうそう、言い忘れてました。沸かす人は気をつけてください、寝かす前に殴られるとかなりの確立で死にますw
あとポジションですが、洞窟内でボスをキープするよりも、逆に雑魚を洞窟で寝かしてボスは洞窟の外、防壁の角辺りでキープすると他の人をホウコウの麻痺に巻き込まなくて済むのでオススメです。
全部まるさんが考えたんだけどなーw

そんな訳で危なげ無く勝利!戦利品は・・・
(´ω`)つ【アルザビウーツ鋼】
ktkr 儲かるッス!
過去戦績NM儲かる!ウマイですw

他にもアタリアイテムはありますが、そこは割愛w
と、手軽にNMと戦えて、高額アイテムが出て、さらに経験値も稼げる、すっごい楽しいコンテンツです。
まだ挑戦した事が無い人は、LSメンを誘って早速挑戦だ!m9(>_<)

万年貧乏脱出も夢じゃない!?(ぇw

                           vol.2に続く!?


スポンサーサイト
2009.04.20 Mon 17:35
石の見る夢、最終BFに先週の金曜日に、完全野良で挑戦してきました!

構成はコチラ

ナ/戦、青/戦、狩/戦、白/黒 赤/暗 吟/白
 ↑私

えぇ、いつもの如くオートリーダー募集での挑戦ですw
募集の方は意外とすんなり集まり、理想の形で集められたので、後は私自身がどこまでやれるかです・・・

と言うのもボスのWSに自身範囲の魅了技「デファレンス」があって、発動こそ遅いものの崩壊のスイッチにもなる物なので非常に危険です。
一応ダッシュで範囲から逃げれば避けられるのですが、私にそれを全て回避できるPSは無いと思うので・・・
しょーじきそこ「だけ」が心配でしたw
まぁ対策としては、敵のエフェクトが始まったら、とにかく何が来ても、それこそ他のWSが来ても走って逃げろ!ですw

ま、結局魅了されたんですけどねwそれも3回もw llliiorziilll
でも周りの方のリカバリーが早くて被害なし!
対策もバッチリだったので崩れることがありませんでした!
ただ、この魅了も回数を多く受ければ受けるほど、無駄な時間を浪費してしまうので、幾らリカバリーが上手くても、やっぱり受けない方がいいです。

他にも範囲ダメ+アビリキャリセットの「ニヒリティ」や、対象のPCのコピーを出す「デセプション」がありますが、単発ではそれほど脅威にはなりませんでした。

そんなこんなでHPを50%まで減らします。
そして、ここからがこのBFの本当の戦いの始まりです。
敵のWS,シード・オブ・ジャッジメント(以下SoJ)が解放されます。
自身範囲の魔法ダメ+超ノックバックのついてる、強力なWSです。
通常だと700程のダメージを受けるようですが、魔法防御装備を少しでも整えておけばかなり被ダメを減らす事ができます。

でもSoJを連発してくると言う訳では無いので、とりあえずの対策をしておけば大丈夫でしょう。
私の場合はラム一式に、両耳にコーラルイヤリングを気休め程度につけて、射撃スロットにラミアンカマンでもう一押し。
それでも結構なダメージを受けますけどね^^;
でも一応無いよりはマシだとは思うので、これから挑むナイト諸氏の皆さんはしっかり魔防対策をしていきましょう!
ぁ、メインウェポンにラムランスなんかもいいらしいです。

あとPTに白さんがいる場合とかは、サクリファイスなんかも非常に有効です。
SoJには全ステータスマイナスの追加効果があるので、それを吸って治す、というのがすっごい有効です。

あとこの時に注意したいのが、前に出ている前衛がしっかり敵対心を保持する事。でないと後ろで削ってる狩さんや、回復等してくれる後衛さんにターゲットが移りひきよせ、そこからデファレンス or SoJのコンボが来ると壊滅する可能性があるからです。
ちなみに、タルタルだと一撃で昇天することもあるとか・・・
なのでこの時に前に出るなら必ずできる範囲で敵対心を稼ぎましょう。

で、BFの結果というと、魅了以外まったく危なげ無く、用意した薬品を一つも使わずに勝ちました!
【よくやった!】私!(ぇw
&PTメンの皆さん!w

さぁ次はLSで制覇!近々いきますよ!


ぁ、選んだ報酬はもちろんヌエボコレセーテですw
基本性能は、防御49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5
に好きな性能を付加します。
私は命中+10とファストキャスト+5です。
ファストキャストとか意味無い!とか言われてますが、それでもFCにしましたw
でも今までAF胴しか無い私にとってはかなり優秀な装備です。
はぁ、ヴァラーサーコート【どこですか?】
その前に氷河クリアしないとだ・・・orz
でもしばらくヌエボでいきますよ!

ヌエボ!ヌエボ!ヌエボ!

2009.04.08 Wed 07:16
レンの「カンパニエで稼ごうと思っても、もうやる気ゼロで飽きました。【どうすればいいですか?】」のまねしてかいてみるね

そもそも餌があれば俄然やる気も↑な装備を消費するぐらい戦績を10万、ラム胴実装!とかそーゆーニュースがいけないと思うの物でも有用なんですけどねwとりあえず今後のですけどねwとりあえず今後の物でも追加してもらえるなら話は別ですよ?それか言うなー(T_T)

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。