レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2011.07.28 Thu 14:37


シャンデュシニュ

3回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。アルマス使用時:アフターマス発動。

連携属性:光/湾曲 ステータス修正:DEX60%
TP100200300Hit
2.25--×3













WS時の暫定装備はコチラ。



メイン:アルマス
サブ:セニュールシールド(二刀流時:ジュワユース)
レンジ:ライトニングボウ+1

頭:トワイライトヘルム
胴:トワイライトメイル
手:CDガントレ+2
脚:タンブラトランクス
足:ペルルソルレ
首:スノーゴルゲット
耳:素破の耳、ブルタルピアス
指:ラジャスリング、エアリーリング
背:エスリングマント
腰:スノーベルト


DEXをあげつつ、STRと攻+を狙った装備。
もともとナイトは攻撃力が上がるようなアビをもってないので、装備と食事で意識して攻を上げてあげないと、硬い敵なんかにはダメージが通り難くいです。
それはクリティカルWSでも例外ではなく、この装備で食事なしと食事あり(レッドカレーパン)で比較した際、差が出てきます。
とは言え、クリティカルWSなのでそれなりのダメージは出ますし、無視できる範囲でもありますw


でも硬い敵なんか、特にHNM相手となると攻+云々なんかよりも、まず命中が大事なので肉食よりもスシ、またはHP確保のパスタ (どうせなら攻+もあるカルボナーラ) なんかも候補にあがるかもしれません。
まぁレベルキャップ開放以来、アビセアでは基本灰塵のアートマ装備と、PC強化による命中の飽和が始まっているのでアビセア内では命中はそこまで問題では無いのでしょうけど・・・。


やっぱり外に出て、今後実装されるであろうNMなんかと戦うときは気になるのだと思います!
事実、ヴォイドウォッチのバスルート・ステップ1のペイストなんか、スシ食でもしないと満足な命中が見込めません。
そういった環境下で食事で命中を補うとなると、やはり装備面での攻+というのは欠かせない要素だと思います。


状況に応じた着替え装備でのWS行使、アビセア用や外での対HNM用等、数種類の装備パターンを用意しておくべきなのでしょうが、ぶっちゃけ面倒でs(ぉぃw


とはいっても、元々シャンデュシニュがDEX修正でのWSですからDEX+を意識している部分があり、そこで命中もある程度上がっていますし、WS時での着替えとしては最高クラスのトワイライトメイルがあります。
これ、全ステータス+15と大幅なブーストが可能なばかりか、命中+25までついているというスキの無さ!
片手武器でなら命中+22.5、両手武器でなら+36と大幅な命中+が見込める為、WS時の命中確保はさほど難しい問題でも無さそうです。


攻+面においてもSTR+15の恩恵もあり、更にトワイライトヘルムも全ステ+10に攻+25と結構なブーストが可能です。
ステータスを上げながら、かつ攻撃や命中といった部分も同時に上げられる装備はなかなか無く、実際問題これ以上の装備(頭と胴)を考えると、パッと思いつくものでザッハークメイルぐらいか、またはクリティカル仕様にした追加シナリオの装備群や、最近追加されたオネイロスヘルム等といったクリティカルそのものを強化するものぐらいしか無いと思います。


ですが私がこれらの装備を持ってないため実際に試せる訳でもないですし、またクリティカル系+の装備の方が総合的に強くなるのかも未知数です。
ですが、現状からまだ伸び白がある可能性もあるのは楽しみなところですねw
いつかはそういった装備を揃えてみたいです。
あぁ、また物欲があああああああああww





No title
悩んでいますねー( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなれんさんにおすすめなサイトがあります!

 ダメージ電卓(仮)

というサイトがあるのです!

Studio Gobliの電卓は更新が止まってしまっているのでこちらがおすすめですw

私はダメージの期待値が上がるように調整をしています。お試しあれー('∇')
From:れもん果汁100% URL 2011.08.04. Thu 07:55 [Edit]
No title
Studio Gobli止まってたから助かるっす!
早速計算してきます('◇')ゞ

結果はまたここで報告を!w
From:Rレン URL 2011.08.04. Thu 23:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

