レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2008.11.07 Fri 03:53
ちょっと調べてみたところ、ロイエやウィズインといったWSは
魔法属性の”無属性”攻撃、だそうです。
で、この無属性って何?
とゆーことでささーっと調べてみたところこんなのが出ました。
魔法の8属性、及び物理の4属性いずれにも属さない属性で、
無属性という属性、だそうです。
で、この無属性という属性は、上記に上げた魔法属性8種の様に、天候や曜日、属性杖にマジックバーストといった、”外的要因に左右されること無く”ほぼ常に一定した性能を発揮できる物みたいです。

さて、そんな一見無敵に見える無属性。
でもしっかり落とし穴が存在していました。
そう、属性である以上やはり耐性という物が存在します。
これはどうやら無属性も例外では無いようで、
さらに調べてみたところ、ビシージに登場する敵や
HNMハイドラ等がこの、無属性耐性を有しているみたいです。

とすると、ビシージでロイエやウィズインが全くの無力であった事にも納得がいきます。
さらに今日のナイズルで登場したHNMハイドラ
これにもロイエが全く意味を成さなかった事もうなずけます。
かなり奥が深い属性のお話、なかなか侮れませんw
そうなると、カンパニエの壁も無属性耐性を持っていることになるでしょう。
これにもロイエやウィズインは意味がありませんので。

あと余談ではありますが
どうやら忍者の2hアビ「微塵がくれ」
これが火属性ではなく、無属性だそうです。
こんなところにも落とし穴が!

No title
奥が深いですねーw


それにしても、あのコメントはなんだったのでしょうね。。。
From:Lemondrop URL 2008.11.08. Sat 17:04 [Edit]
No title
ん~多分だけど
アカハック狙いの業者とか、そーゆー可能性が高いかな

こうゆうMMORPGをやってる人ってブログも書いてたりするから
そこからハックを狙うって事もあるんだよね・・・
だからコメントに書いてあるURLはに【気をつけてください。】
From:暁 憐 URL 2008.11.09. Sun 12:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

