レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2009.01.10 Sat 14:10
と、言うわけでプロミヴォンーヴァズに行ってきました!
メンバーは、忍忍暗赤白吟の6人(2アカあり)で挑戦です。

ヴァズは他のプロミヴォンと同じで光球を倒して、次の階層へワープして移動していきます。
ただ、2層以降はボス戦があり、今までの物より若干難易度が上がっていますが、百戦練磨の【ネコ】【先生】がいればモーマンタイでしょうw
たぶん・・・w

実際ヴァズの塔まで滞り無く、何の問題も無く進めました。
だからそれは至極当然の事で、誰もが思っていたでしょう、
このまま最後のボス戦も勝てると・・・
甘い、ものすご~~~~~~~~~~~く甘い、甘すぎでした、プリンに生クリームをタ~ップリかけても足りない位に甘かったんです・・・

BFの中には、ホラ、デム、メアのボスが鎮座しており、各々はノンアクティブなのですが、どれか一つのHPが2割になると、残った2匹のうち、1匹が襲ってきます。
そして2匹目のHPが2割になると、最後の1匹が動き出す、そーゆー仕組みのBFです。

一応動き出す順番はローテーションが決まっており、対策は立てられるのですが、相手は強敵です。
強敵であるが為に事故はつきものなんです。
そう、悲劇はここで起きました・・・

最初の1匹目
半分程順調に削れていたのですが、残り2割になった時です、2匹目が動き出すのに合わせて【ネコ】【先生】がその2匹目に挑発をいれたのですが、そこで思わぬ事態に、1匹目のWS,インペールメントが炸裂し、【ネコ】【先生】が瀕死に。
しかももう1匹のタゲを持っているため、非常に危険な状態です。
そこでまさかのWS連発、回転木馬が!
【ネコ】【先生】が沈み、もう一人の忍者さんもそのまま撃沈・・・
残った前衛は私一人、ですが1匹目は倒しており、そのまま1:1に(後衛はいるから、厳密には違うけどw)
スタンを駆使し、うつ蝉:壱だけで耐えます。
耐えて耐えて耐えて耐えまくりますw
衰弱が治るまで5分、その間頑張り続けますw
リジェネ、リフレシュ、ヘイストにケアルをもらい続けて5分、耐えきるどころか、半分以上削った状態で2人が戦線復帰
このまま逆襲かと思った矢先、最後の1匹が活動を開始
すでに満身創意のPTでこれに勝てるわけも無く、一人、また一人とPTメンが倒されていきます。
結局、リレイズで生き返っても、何故か襲われ(離れているのにも関わらず)立て直すこともできず全滅しました・・・orz

ぐ、ぐやじい・・・
ただ、ある程度薬品を持ち込めば安定して倒せるとは思うので、来週の復讐が【楽しみ】です・・・ふふふ

ぁ、それと、SSをまったく撮ってないので、今回は何もSSありません・・・orz

ら、来週は1枚位とってきます!w

少し油断していました。。。

回復が遅れていなければ勝てていたのかもしれません。

失敗です。
From:Lemondrop URL 2009.01.22. Thu 19:05 [Edit]
油断大敵!

・・・私も油断してたし、そんな雰囲気だったから、しょうがないような感じだけどね~w
とりあえず教訓ができていいんじゃないかな?w
From:レン URL 2009.01.24. Sat 01:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

