レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.05 Thu 01:18
最初に言っておきます。
SS,まったく撮ってないですorz
だ、だっててんぱって、頭の中白くなりかけてたので・・・

とりあえず、今回は後編ということで、ドドン!と行きましょうw


       クエスト -日輪を担いてー


クエストの概要としては、PMクリア後、去ったはずのバハムートが再び姿を見せたので、これの調査、と言うことです。
調査とか言いつつ最後にはBF戦があるんですけどねw
そのBF戦もフルアラでチャレンジするものなので、どういう難度なのかは推して知るべし、です。

さてさて、そのBF戦、概要はBF内にいる、バハムート一体を倒すこと。
仮にも真龍の王、侮れない敵でした。
WSも厄介なものがあり、魔法も危険だったりしますが、そのなかでも特に気をつけたいのがHP10%減少毎にくるメガフレア。そしてHP10%以下になると放つギガフレア、この二つです。

メガフレアは不可避な物なので、来る時にはなるべく態勢を整えて、着弾後は素早く立て直します。
逆にギガフレアは最後にしかこないので、これをクマスタンで封じ、一気に潰すワケですが・・・
思いっきり作戦を伝えるのを忘れてました。。。

本当は7回目のメガフレア着弾後、立て直してから黒さん3人による印サンダガ3を入れ、赤さんにはクマサンダー3を連射してもらおうと思っていたんですが・・・w
えぇ、単純にてんぱってもう、頭のなかがグルグルで、と言い訳させてください;;
と、とまぁこんな感じです。

最終的な編成はコチラ

盾PT:ナナ白赤吟吟
精霊PT:黒黒黒赤赤吟
クマスタン+物理アタッカー:赤赤赤戦暗青

総勢18名、フルアラで挑戦してきました。


さてさて開戦w
BFに突入するとHP,MPと全快するので、そのまま強化したり、オポ昏でTPを溜めます。

強化がかかって準備が整ったら、ナイトがタゲを取ってBF内にあるL字の壁に陣取ります。
ここで位置が決まったら攻撃開始。

位置はバハムートの正面にナイトが2人、逆方向には精霊PT、両側から囲むようにアタッカーとクマスタンPT,盾PTの後衛が位置取りします。

で、まずはバハムートにかかってる強化を剥がします。
それだけで与えダメが変わるようですし、何より魔法の頻度を分散させることもできます。

そうこうしていると、セリフと共にメガフレアが飛んできます。
一応前衛の方々にはセリフが来たらダッシュで逃げてもらうようにしていたのですが、なかなか上手くいきません。
巻き込まれたりして、後衛のMPが一気に消費されたりしますが、なんとか立て直します。

そんな事を繰り返してるうちに結構削り4回目あたりのメガフレアが着弾!
アタッカー陣のうち、暗黒さんと青さんが瀕死に。
続く範囲WSに巻き込まれ暗黒さんが昇天されます。
でもなんとか立て直し、攻め続けます。

そんなこんなで多分メガフレア7回目!ってとこでクマスタン発動!
まぁ作戦を伝えていないので、かなりなーなーですw
一応タゲ固定の為に私もインビンシブルを発動。
削れ、削れ、削れ、削れ、削れ・・・

ブツブツ心の中で祈りながら見守りますw
と、インビン終了。そして初めて気がついた。
自分が終わった時の事考えてなかった!w orz
とにかくインビンが終わった旨を報告、が、既に時遅し・・・
タゲはナイトから離れクマスタンした赤さんへ【ネコ】まっしぐら!
しかし!同時にサンダー3(?)が着弾!ついにバハムートは地に伏した・・・!

勝った!勝った!!勝ちました!!!
しょーじき途中崩れかけた時には諦めかけましたねw
タゲは剥がされちゃうし(誰とは言わないけど!w)←ナイトである私の責任も多々あるけどw
後方カウンター技(名前は忘れました!w)がなぜか飛んでくるしw
でも勝ちました、勝てました。
かーなーり嬉しかったですw (>_<)v

もし次主催をするような事があれば、次こそはちゃんと上手くやりたいですw


最後に、今回集まって頂いたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m






                    疲れました・・・w

主催おつかれさまでした!

れんさんの勇姿は遠くから豆粒くらいに見えていました!w


バハムートすごかったですよね~。
何がすごかったのかと言うと。。。
プロテスとシェルの大きさ!
それと、それを消す時のディスペルもw


レジストばかりの精霊魔法ばかりでぜんぜん貢献できませんでしたけど、
参加できて良かったです!
From:Lemondrop URL 2009.03.05. Thu 19:27 [Edit]
>レモンちゃん
日輪お疲れさまでしたw

バハムートのエフェクト本当に大きかったよね~
まぁ実際にはカメラの位置が逆向きに固定されててまったく見れてないって話なんだけどねw

とにかく!集まってくれて本当にありがとう。
それだけで私は十分ですm(_ _)m
From:レン URL 2009.03.06. Fri 00:40 [Edit]
何度か殴られた!
ケアルの連打は良くないようです(>へ<)
そのせいで陣形乱れた!
【ごめんなさい】
でも…でも…みんな黄色いんだもん!
From:テンテコ URL 2009.03.08. Sun 17:34 [Edit]
>テン
まぁ^^;
とりあえずお疲れさまです。
でもまさかテンにタゲ取られるとは思わなかったよ!w
本当は赤盾やらせろって事だったんだよね?w
From:レン URL 2009.03.09. Mon 02:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。