レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2009.04.29 Wed 18:13
ー過去戦績NM通信 vol.1ー

こないだのバージョンアップで追加された過去戦績NMに行ってきました!

過去戦績NMと言うのは、各国で戦績と交換できる赤、青、緑の箱を、アルタナ連合支配下のエリア内にあるポイントを調べることによって突入できる特殊なBF戦です。
各エリアに一つずつあって、15種類あり、色々なBFに挑戦することができます。
もちろんクリア報酬もあり、中には高額アイテムが報酬となっている物もあり、ここでしか手に入らないオーグメントアイテムもあります!
それに少しですが経験値も入るので一石三鳥!
種類もあるので当ブログでは少しの間、連載企画になります!w

そして今回のvol.1は、バタリアのトラNMですっ!
編成はコチラ

ナ/忍 竜/忍 か/学 赤/白 白/学 黒/赤

内容はボストラ1匹と、雑魚トラが6匹
戦法としてはボストラを盾がキープしてる間に、雑魚6匹を寝かしながら1匹ずつ処理。
単純で簡単な内容、おそらく75制限の過去戦績NMでは一番簡単だと思います。でもそう簡単では無いのです。
ボストラのレイザーファングとクローサイクロンがヤバイのです・・・
空蝉の術無しの状態で直撃を受けると、ナイトでも1000のダメージを食らったりするそうです・・・

他にも「魂のホウコウ(←携帯から変換ができない;;)」という、アムネジア状態にする技や、連続ホウコウで麻痺にされたりと、結構厄介だったりw
でもホウコウの麻痺はそんなに深度は深くない?(要検証)ので連続ホウコウ中はそれほど気にはならないかな。
ただ、その連続ホウコウの後にクローサイクロンとかが必ずくるので、要注意です。

以上の事に注意すれば、そんなに難しくないBFです。
そうそう、言い忘れてました。沸かす人は気をつけてください、寝かす前に殴られるとかなりの確立で死にますw
あとポジションですが、洞窟内でボスをキープするよりも、逆に雑魚を洞窟で寝かしてボスは洞窟の外、防壁の角辺りでキープすると他の人をホウコウの麻痺に巻き込まなくて済むのでオススメです。
全部まるさんが考えたんだけどなーw

そんな訳で危なげ無く勝利!戦利品は・・・
(´ω`)つ【アルザビウーツ鋼】
ktkr 儲かるッス!
過去戦績NM儲かる!ウマイですw

他にもアタリアイテムはありますが、そこは割愛w
と、手軽にNMと戦えて、高額アイテムが出て、さらに経験値も稼げる、すっごい楽しいコンテンツです。
まだ挑戦した事が無い人は、LSメンを誘って早速挑戦だ!m9(>_<)

万年貧乏脱出も夢じゃない!?(ぇw

                           vol.2に続く!?


続かないと見た(。・・)σ♯

まぁ置いといて・・・
バタリアは微塵を封じられるので嫌いです!
From:テン URL 2009.04.30. Thu 15:09 [Edit]
>テン
さりげに酷いこと言うなぁ・・・
でもいいもんね!vol.3までは書き溜めてあるから3までは続くんだZE!
From:レン URL 2009.05.01. Fri 02:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

