レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2009.05.01 Fri 02:26
ー過去戦績NM vol.2-

と、言う訳で。過去戦績NM vol.2です。
若干失礼な書き込みがあったので頑張って書いてますw
と、ゆーわけで今回はソロムグのNMです。
編成はコチラ

ナ/忍 忍/戦 青/忍 白/学 赤/白 か/学

ここもバタリアと同じように、ボス1匹と雑魚が沸きます。
ここではラプトル族と、ボスはクァールの亜種、リンクスが出てきます。
作戦もバタリアと同じように雑魚を寝かしてボスをキープ、と行きたいのですが寝かす為の黒魔道士、ないしサポ黒がいないので白のリポーズ、赤とからくりのスリプル、プル2(赤のみ)で対処します。
で、範囲睡眠が無いので寝かせられないのは各自1:1で各個撃破します。
それに雑魚はこれといった特徴はありません。が、問題はやっぱりボスです。

このボスは通常のクァール、リンクスの技を使い、さらにオリジナルの技として、対象自身に対して使ったサンダー系の魔法のランクに応じて強力な自身範囲技を使ってきます。
それはサンダーでも侮れないダメージで、バースト、バースト2となると1600超のダメージを受けます。

1600・・・ナイトでも余裕で危険ライン、ないし即死レベルですw
ただ、これは詠唱開始から技発動まではそこそこ時間があるので、怒りの一撃避けの要領で避ければいけるので、避けられればボス自体はそれほど脅威にはなりません。

ですが、サンダー系魔法で同時に回復されるので、ある程度の削りが無いと回復されすぎて時間切れになる可能性もあります。
それにクァールの特徴で回避が高いので、HP重視の食事よりも、命中重視の食事で行った方がいいかもしれません。
ただ、バーストとかの放電が直撃した時の事を考えるとパスタも・・・
そこは自分のPSと相談していきましょう。

開幕もバタリアのと同じように、沸かす人はタコ殴りに【気をつけてください。】
ただ、ここで注意点が一つ。
開始直後にボスがサンダー系を詠唱する可能性が非常に高いので、沸かす人と寝かしの人、盾の人以外はなるべく離れていた方がいいです。
でないと開幕放電直撃で全滅の危険性があります。
というか、開幕直撃して崩れかけましたよ・・・
えぇ、あれはヤバイと思いました。
それでもちゃんと立て直しが出来たのでよかったのかな。
私は何もしてないけどなーw

そんなこんなでここも攻略!w
途中サンダー4放電が直撃、HP残り100w
即インビンで立て直したからよかったけど、もしカルボナーラ食べて無かったらって思うと・・・orz
そして注目の戦利品は!?
(´ω`)つ【エンゼルスキン】
ktkr また儲かった!w
っていうかアタリアイテム出しすぎッスw修正されるねw(ぇw

次回はロランベリーだ!
                                 vol.3に続く・・・の?

Vol2報告お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
過去戦績NMは開幕のふるぼっこが一番
ヤバイ気がします・・。wここはボスの放電に
気をつければ、かなり楽になりますね~!
エンゼルスキンとは!私も野良ロランでアルザビウーツ出ましたが、ロットは・・・orz
From:にせれん URL 2009.05.02. Sat 11:38 [Edit]
本当に続いてますね・・・
From:テン URL 2009.05.02. Sat 12:33 [Edit]
>にせれん さん
開幕のフルボッコやばいっすねw
戦利品の方は、私のいるLSでは高額アイテムは基本分配なので泣く事はありませんよ!
まぁ出れば、の話なんですけどね・・・w

>テン
続いてるよぉw
でもそろそろ息切れ。。。【えっ!?】
From:レン URL 2009.05.04. Mon 16:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

