レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2010.02.20 Sat 02:37
こないだ挑んだスポンジ先生に、リベンジしてきました!!

前回のノリで挑戦したときとは違い、今回は割りと本気です。(`・ω・´)

(ナ/忍 ナ/踊 竜/白 赤/白 白/黒)・(侍/忍 シ/忍)

メイン盾は私!サブ盾は前衛みんなですw
といいつつも、シフ入りのPTを盾PTとは別にしてしまったために、途中までアカンプリスとコラボレーター、だまし討ちが出来なかったんですけどねw

Aka100220010812a.jpg


とりあえず前回の失敗を考慮して掃除を徹底、キャンプも場所を変えて万全の体制です。
こつこつ削るんですが、めっちゃ硬い。両手武器でないとまともにダメージが通りません。ヽ(;´Д`)ノ
まぁナイトにはロイエがあるから~って軽い気持ちで考えてたんですけど、1発撃つまで完璧に忘れてました。
ロイエは無属性攻撃、だけどその前に魔法属性が付くのを!

えぇ、もちろん魔法吸収モードの時に放って吸収されましたよ・・・。orz
ま、まあ失敗は誰にでもあります!ありますよ・・・。
それ以後は毎回モードが物理吸収になる時を狙ってロイエを撃ちます。

そんな感じにこつこつ削って3割ほど削った時、ついに事故りました。。。
蝉無し、HP1000程度の時に炸裂岩石投げが私にクリーンヒットw
簡単に落ちました。orz

でもそんな状況でレイズをもらえて衰弱治るまでの5分間、耐え抜きました!
それからはラストまで順調に削ったのですが、残り4割位の所で掃除した雑魚がリポップしはじめ、ついに絡みます。
PTをボス対処と、雑魚対処とで分けて対応。

Aka100220012807a.jpg

雑魚を先に倒しますが、すでに私のMPは渇々、リフレシュをもらえているので何とか繋ぎますが、割とジリ貧w
ちょっと前からロイエを使わず、シバルリー用にTPを溜めていましたが、スポンジ先生のHPも後少し!
そこでテンが明鏡止水発動!一気に攻めます。

魔法吸収モードのため、連携することが出来ないので月光連打。(よく見れるほど余裕が無いので違うかもw)
しかし落ちないスポンジ先生、しぶとい。
私の中ではここでシバルリーしてMP回復、もう少し耐えるか、それとも残りミリのHPをモードチェンジと同時にロイエで攻めるか、わずかな葛藤がw

悩んでいるとスポンジ先生がモードチェンジ。
もしここで倒せなくてもまだインビンがある!ならいくしか!
ポチ。

Akatukirenのロイエが発動!
Di'Zho Spongeshellに750のダメージ!
AkatukirenはDi'Zho Spongeshellを倒した!

そうです!スポンジ先生倒しました!

リベンジ果たしました!!

倒したログを確認したとき、恥ずかしながら一人画面の前で舞い上がってしまいましたw(*´Д`*)
もう何も見えない。倒した事実が嬉しくてその後のログをまったく見ていませんでした。
舞い上がる私、でも何故かあまり嬉しそうでないPTメン・・・
そこで冷静に戻った私はログを見返します。

(゜Д゜)えーっと…

(⊃д⊂)ゴシゴシ

(´・ω・`)・・・

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)トリガー以外ドロップ無しーーーーーーーーーーーー!!!!!!

苦労した割には、見返りがほぼ無しという、すばらしいオチをつけてくれたスポンジ先生でした・・・。

(´・ω・`)<スポンジ先生、そりゃねーよ。
No title
おー、リベンジできてよかったです。(´∀`)
みなさん、お疲れ様でした。ヽ(´ー`)ノ
れんれんさんのロイエ、ナイス判断!w
しかし、ドロップ・・・ひどいにゃ・・・。
From:れん URL 2010.02.20. Sat 10:45 [Edit]
何を言う!
見返りは絆さ!


うぇ…自分で言って赤面www
From:テンジク URL 2010.02.20. Sat 10:53 [Edit]
Re: タイトルなし
>れんさん
トドメを密かには狙っていたのですが、まさか本当にトドメになるとは思ってませんでしたよw
でもスポンジ先生にはガッカリですよ。
もう狙ってたの?としか思えないオチでしたし・・・w


>テン
赤面するぐらいなら最初から違うこと書けばいいのに・・・w
まぁでも絆は深まったんじゃない?W
From:レンレン URL 2010.02.21. Sun 00:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

