レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2010.02.23 Tue 03:02
実際にはそんな余裕なんてありませんでしたけどね!w
ぁ、パラニンのソロでシヴァに挑んできました。(´・ω・`)

シヴァ01


某T氏曰く
麻痺がヤバイ」
そうです。

その原因はシヴァのアビの一つ、「凍てつく鎧」です。
これの効果がアイススパイクを付加するもので、これの効果中に殴ると結構な確立で麻痺ります、っていう麻痺るらしいです。

ぇ?なんで「らしい」のかって?そりゃ殴ると麻痺するって解ってるのに殴ります?
しかもソロで、それを解除する方法も無く、さらにはもし麻痺してもそれを治癒することも出来ないのに殴るなんて、ただ無謀なだけではないでしょうか?w

もっとも、T氏のアドバイスが無ければ何も知らずに突っ込んでいたのですが・・・w
私もただの無謀な馬鹿でした。 orz

あと厄介なのが、HPが5割を切ってから使ってくる究極履行技、アストラルフロウのダイヤモンドダストです。

まぁ来ると解っていれば対策もし易く、発動まで若干の時間があるので素早くランパートを使ってやり過ごします。
それでもシェル3がかかっていながら700位持っていかれるんですけどね!w
それで軽くピンチになりますが、そこは慌てず騒がず冷静に対処します。

ナイトさんは結構(というかかなり?)優秀なアビが揃っていますのでこーゆー時は建て直しがしやすいですよね。
アスフロをやり過ごせば後は楽勝、今まで通りにアイスパは納刀してやり過ごし、蝉を絶やさず張り続ければ終わりまで一直線、猫まっしぐら!(なんかちがw

そんなこんなで初めてのシヴァソロ討伐は成功しました!

うん、山も谷もオチもない話ですね。ヽ(´ー`)ノ
No title
召喚獣戦ってなんかいいですよね~。w
BGMといい場所の雰囲気といいそして
なにより戦う召喚獣・・。

そういえば、別のフレさんもソロでやってましたが・・・
なにげに流行ってるんでしょうか・・。w
From:れん URL 2010.02.24. Wed 23:15 [Edit]
Re: No title
>れんさん
あのBFの雰囲気いいですよね~。
最初入ったときのワクワク感がいいッスw

>そういえば、別のフレさんもソロでやってましたが・・・
多分アスフロMMMとかの影響で取ってない召喚獣を取ったり、何か急にアイテムが欲しくなったりとかでしょか・・・w
From:レンレン URL 2010.02.25. Thu 18:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

