レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚

ただただ思ったことを、だらだらと書くだけですよ?

--.--.-- -- --:--

2009.05.06 Wed 07:16
ペンペンが書き込みも詠唱しなかったよ。
でも、レンで一撃したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

2009.04.20 Mon 17:35
石の見る夢、最終BFに先週の金曜日に、完全野良で挑戦してきました!

構成はコチラ

ナ/戦、青/戦、狩/戦、白/黒 赤/暗 吟/白
 ↑私

えぇ、いつもの如くオートリーダー募集での挑戦ですw
募集の方は意外とすんなり集まり、理想の形で集められたので、後は私自身がどこまでやれるかです・・・

と言うのもボスのWSに自身範囲の魅了技「デファレンス」があって、発動こそ遅いものの崩壊のスイッチにもなる物なので非常に危険です。
一応ダッシュで範囲から逃げれば避けられるのですが、私にそれを全て回避できるPSは無いと思うので・・・
しょーじきそこ「だけ」が心配でしたw
まぁ対策としては、敵のエフェクトが始まったら、とにかく何が来ても、それこそ他のWSが来ても走って逃げろ!ですw

ま、結局魅了されたんですけどねwそれも3回もw llliiorziilll
でも周りの方のリカバリーが早くて被害なし!
対策もバッチリだったので崩れることがありませんでした!
ただ、この魅了も回数を多く受ければ受けるほど、無駄な時間を浪費してしまうので、幾らリカバリーが上手くても、やっぱり受けない方がいいです。

他にも範囲ダメ+アビリキャリセットの「ニヒリティ」や、対象のPCのコピーを出す「デセプション」がありますが、単発ではそれほど脅威にはなりませんでした。

そんなこんなでHPを50%まで減らします。
そして、ここからがこのBFの本当の戦いの始まりです。
敵のWS,シード・オブ・ジャッジメント(以下SoJ)が解放されます。
自身範囲の魔法ダメ+超ノックバックのついてる、強力なWSです。
通常だと700程のダメージを受けるようですが、魔法防御装備を少しでも整えておけばかなり被ダメを減らす事ができます。

でもSoJを連発してくると言う訳では無いので、とりあえずの対策をしておけば大丈夫でしょう。
私の場合はラム一式に、両耳にコーラルイヤリングを気休め程度につけて、射撃スロットにラミアンカマンでもう一押し。
それでも結構なダメージを受けますけどね^^;
でも一応無いよりはマシだとは思うので、これから挑むナイト諸氏の皆さんはしっかり魔防対策をしていきましょう!
ぁ、メインウェポンにラムランスなんかもいいらしいです。

あとPTに白さんがいる場合とかは、サクリファイスなんかも非常に有効です。
SoJには全ステータスマイナスの追加効果があるので、それを吸って治す、というのがすっごい有効です。

あとこの時に注意したいのが、前に出ている前衛がしっかり敵対心を保持する事。でないと後ろで削ってる狩さんや、回復等してくれる後衛さんにターゲットが移りひきよせ、そこからデファレンス or SoJのコンボが来ると壊滅する可能性があるからです。
ちなみに、タルタルだと一撃で昇天することもあるとか・・・
なのでこの時に前に出るなら必ずできる範囲で敵対心を稼ぎましょう。

で、BFの結果というと、魅了以外まったく危なげ無く、用意した薬品を一つも使わずに勝ちました!
【よくやった!】私!(ぇw
&PTメンの皆さん!w

さぁ次はLSで制覇!近々いきますよ!


ぁ、選んだ報酬はもちろんヌエボコレセーテですw
基本性能は、防御49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5
に好きな性能を付加します。
私は命中+10とファストキャスト+5です。
ファストキャストとか意味無い!とか言われてますが、それでもFCにしましたw
でも今までAF胴しか無い私にとってはかなり優秀な装備です。
はぁ、ヴァラーサーコート【どこですか?】
その前に氷河クリアしないとだ・・・orz
でもしばらくヌエボでいきますよ!

ヌエボ!ヌエボ!ヌエボ!

2009.04.08 Wed 07:16
レンの「カンパニエで稼ごうと思っても、もうやる気ゼロで飽きました。【どうすればいいですか?】」のまねしてかいてみるね

そもそも餌があれば俄然やる気も↑な装備を消費するぐらい戦績を10万、ラム胴実装!とかそーゆーニュースがいけないと思うの物でも有用なんですけどねwとりあえず今後のですけどねwとりあえず今後の物でも追加してもらえるなら話は別ですよ?それか言うなー(T_T)

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

2009.03.11 Wed 07:27
レンの「カンパニエで稼ごうと思っても、もうやる気ゼロで飽きました。【どうすればいいですか?】」のまねしてかいてみるね

そもそも餌が少ないのがいけないとか他にも追加してもらえるなら話は別です!ラム胴にも有用な装備を10万、20万とかそれぐらい戦績を消費するぐらい戦績を消費するぐらい戦績を消費するぐらいの物でも追加してもらえるなら話は別です!ラム胴にこだわり過ぎてると思うの物でも有用なんですよ!いや、ラム胴実装!ラム胴にも↑↑↑な装備を10万、ラム胴実装!いや、ラム胴実装!いや、ラム胴に期待ですけどねwとりあえず今後の物でも有用なんです!いや、ラム胴実装!とかそーゆーニュースがあれば俄然やる気も有用なんですけどねwとりあえず今後のですけどねwとりあえず今後のですけどねwとりあえず今後のがいけないとか言うなー(T_T_T_T)

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

Copyright © レンレンと行くヴァナ・ディール冒険綺譚 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

